半熟家長のうたたね日記~ただいま育児休業中~

現在育休取得中のパパ日記。男性の育児休業について、自分の体験談も含めていろいろ書いてます。

1月2日ですが…新年早々やらかしました(*_*)

新年、あけましておめでとうございます。

 

1日遅れニャ

すみません、元日はすっかり寝正月してました。

息子が生まれてから23時までには寝るような生活になっているんですが、大晦日は久しぶりに2時くらいまで起きてたので、昨日はすっかり朝寝坊…

ご主人、ずっとTV見てたニャ

例年なら「笑ってはいけない~」を見るんですけど、今年は紅白歌合戦をしっかり見てしまいました。

ネットでも話題になってますが、米津玄師のインパクトは大きかったですね~、ほんと初めて見ました米津玄師がしゃべってるところ

あと、まさかのミル姉さん登場、NHKで復活するとは…

ミル姉さんって誰ニャ?

司会のうっちゃんがに変装していたアレです。

昔、民放の番組で作られたキャラクターなんですよ。

知らないニャ

今回の紅白歌合戦はよかったと思いますよ、個人的にですが。

あと、ジャニーズカウントダウンコンサート

これは毎年見ているんです、やっぱりカウントダウンがある番組の方が「年が変わった」って実感がわきますからね。

以前、「笑ってはいけない~」を見てて、気づかないうちに年が変わってたことがあって、なんとも言えない虚しさを感じたので。

TVの話が止まらないニャ

あれだけTV見たのも久しぶりでしたからね、ちょっと誰かに話したくて(笑)

他人との接点に飢えてるニャ

育休中は、ほぼ家族としか…というか妻としか会話してませんからね、息子もいますが一方通行ですし。

にゃん太もいるニャ

…にゃん太さん、あなた、現実世界では話せません

…そうだったニャ

ブログやSNSはそういう意味でも育児をしている人にとっては大切なツールです。

家にいながら外の世界と繋がれるのがいいですね。

で、今日は新年の挨拶とTVの話で終わりニャ?

まぁ、今年はじめのブログなので、それでもいいかなって思ったんですけど…元日からちょっとやらかしてしまったので、懺悔の意味でもここで報告しておきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

新年早々やらかしました

…なにやらかしたニャ

にゃん太さん、前にブログで「ガルガル期」について話したの覚えてますか?

覚えてるニャ

それの再発です。

ぇ。

昨日なんですけど、正月なので年始の挨拶に両実家をどんな感じでまわるかって、妻と話してたんです。

その時は別に普通だったんですけど、その話をし終わって10分もしないくらいで、妻が無言で2階に上がっていってしまって…

そっと覗くとベッドにうずくまって泣いていました。

 

反省と後悔

年始の挨拶くらいなら、と安易に考えたのがダメでした。

そのあとどうなったニャ?

妻に謝って、僕の実家には僕だけが年始の挨拶に行ってきました。

妻の実家にも行く予定でしたが、それは妻の気持ちが落ち着いてからということで日を改めることにしました。

大変ニャ

ほんとに。

自分で自分の感情をコントロールできないのって、ほんとつらいと思います。

徐々にでも落ち着いてきてくれたらいいんですけどね、時間かかりそうです。

ご主人のお母さんは、なんて言ってたニャ?

「大変やねぇ。〇〇(妻)ちゃんと〇〇(僕の息子)くんが元気にしてるなら、それでいいよ。無理せんといてねって伝えてて。」て。

僕の母はそのへんの理解があるので助かります。

まぁ、お詫びにじゃないですけど、息子の動画や画像を飽きるほど見せてきました。

にゃん太、今度ご主人のお母さんのとこ遊びに行ってくるニャ

止めてください、絶対迷子になるので。

それでなくても、にゃん太さんは前科猫なんですから。

それは言ったらダメニャ~

 

今年もよろしくお願いします

…とまぁ、こんな感じで今年もブログを書いていきたいと思いますので、お時間のあるときにでも覗きにきてやってください。

本年も、にゃん太ともどもよろしくお願いします。

よろしくニャ~!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

バイト・アプリはタウンワーク

バイト・アプリはタウンワーク

Recruit Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

お問い合わせはこちらまで
お問い合わせフォーム